『リクやん』お役立ちブログ
HOME & LIVING LIFE
コロナ対策

「巣ごもり」対策、我が家のBBQ in ベランダ(笑)

外出制限が長引き、親子共々、嫌になってきております。

そこで思いついたのが、家でBBQ(^O^)/

ありきたりですが、我が家は御近所さんがうるさいので、お庭ではBBQ出来ません。ひっそりとベランダでやってみました!!

題して、お手軽BBQ in ベランダ!!

最重要アイテム「コンロ」

ベランダでBBQだし、後片付け面倒なんで、炭は使いません( ̄▽ ̄)

そこで、お手軽BBQで活躍出来るのが、こいつ!!

【イワタニ 炉ばた焼き器 炙り家

カセットコンロで使えて、直火の上にプレートがあることで、遠赤外線でじっくり焼くことができます!!

【エントリーでP10倍】イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1 カセットボンベ式 電源不要

なんて書いてありますが、良いところは、何と言ってもお手軽に焼肉が出来ることです!!

カセットガスを入れて、ハンドルを回すだけ、炭の処理もしなくて良いし、「万能Jr.君」があればお掃除も楽々です(^O^)

我が家の「炙り屋」活用方法

BBQ in ベランダ

別に、ベランダで無くても良いんですが・・・狭いのは狭いで楽しいですよ(^O^)/

こんな感じで、こじんまりやってます!

ベランダBBQ
ベランダBBQ2

適当に、材料だけ用意すれば、後は網にのっけるだけ!!

子供達も楽しんでます( ̄▽ ̄)

焼き鳥

「炙り屋」は、2本のバーがついていて、網を外して、バーを起こすと、「焼き鳥屋」に変身します( ̄▽ ̄)

焼き鳥屋さん

焼き鳥屋 in ベランダも、定期開催しております(笑)

焼きおにぎり

もちろん、網に載せ替えて、締めの焼きおにぎりもやります!

まとめ

よく分からない記事になりましたが、「炙り屋」使ってBBQは後片付けも簡単で、手軽に出来るからオススメですよ!!

子供達も、普段と違う雰囲気で喜んでくれています(^O^)

我が家では、毎週土曜はベランダBBQとなっています!!

是非、やってみて下さい(笑)

ABOUT ME
リクやん
最近、家を新築した38歳の3児のオヤジです。住宅関連業界に務める私が、仕事を離れて、自由なことを書いています!!普段、仕事では言えない、本音や私見、偏見タップリです( ̄▽ ̄) 家のプランニングやメンテナンス、暮らしに関する情報を、新築した実体験も交えてプロの視点で発信しています。その他、ビジネス関連やバスケットボール関係の商品レビューもアップしています。
リフォームは必ず相見積もりをとりましょう!

リフォーム工事は、新築工事と違い一定の基準がありません。その家ごと、依頼する業者毎に工事の提案や内容がことなります。特に、適性価格と言う物が分かりにくいものです。

リフォーム依頼の場合は、必ず3社以上の見積もりをとりましょう!

 

価格だけに拘り過ぎることは、工事の質を落とすことに繋がりかねませんが、複数社を比較することで適正な価格や、より良い提案を発見できることが多くあります。

また、既に業者が決まっている場合でも、相見積もりをとることで、金額を抑えることが出来ます。(過度の値引き要求は品質・今後の関係に響くので、注意しましょう)

【おすすめ一括見積サイトの紹介記事】