『リクやん』お役立ちブログ
HOME & LIVING LIFE
ファッション

「ZOZOマット」届いた。面白い!!

遅ればせながら、ZOZOマットが届きました。無料だったという理由で、とりあえず、ポチっとしきました。実際に継続してみたら、これが中々面白い!ということで、家族全員でワイワイと計測しましたので、計測方法などレビューしてみます!

ZOZOマットとは

シューズをネットで購入する時の、サイズの不安をZOZOMATなら解消できます。
ミリ単位であなたの足を3D計測し、あなたにおすすめのサイズを提案。
これからのシューズ選びはZOZOMATにお任せください。とのことです!

測ってみた!

1つのZOZOMATで、5人分の計測が出来ます!

みんなで計測してみました。計測方法はとても簡単!

  1. マットに足を置いて、マットの円と画面上の円の大きさ・色を合せる。
  2. 円の色(赤・黄・桃・緑・紫・青)それぞれの方向から、45度の角度で撮影
  3. 両足同じことをして、終了
足を置いて、撮影。
それぞれの色の方向から45度で撮影、これは赤。

上の写真は赤の部分から撮影しているという印です。

これを両足やって、撮影は終了です。

計測結果

これだけの計測内容・時間で、かなり詳細な足のサイズが出てきます。

足が3Dで再現
左右のそれぞれの比較

ZOZOからのおすすめ商品

計測して、ボタンを押すとZOZOから、足形と相性の良い靴のおすすめが表示されます。

相性が〇〇%、おすすめサイズ〇〇cmとなります。

私へのおすすめ【スニーカー】

以前に、この2つの靴を試し履きしましたが、どちらも26.5cmでジャストでした。

フィット感なんて言うのは、個人の感覚になりますが、少し大きめをおすすめして来るみたいですね!

確かに、小さいよりは大きい方が、履けるには履ける!!

【革靴】

続いては、革靴です。

このブランドの革靴を以前に履いていましたが、こちらはオススメ通りの25.5cmでジャストサイズでした。

アルフレッドバニスター

革靴はきっちりめで、出してくるのでしょうか?

まとめ

何より、無料で配布してもらえて、ここまで細かく計測できるということで、活用しない手はないと思います。ここまで、自分の足のサイズを細かく知ることも無かったので、面白いと思います。

おすすめは少し余裕を持たせている感じはしますが、寸法はそこそこ正しいと思います。

それに、ZOZOタウンで買うかどうかは、別にして通販で購入する際に、サイズというのは常に不安があります。私も、数限りなく失敗しています。

そういう意味でも、これは活用できるアイテムだと思います!!ぜひ、ポチって下さい!

ABOUT ME
リクやん
最近、家を新築した38歳の3児のオヤジです。住宅関連業界に務める私が、仕事を離れて、自由なことを書いています!!普段、仕事では言えない、本音や私見、偏見タップリです( ̄▽ ̄) 家のプランニングやメンテナンス、暮らしに関する情報を、新築した実体験も交えてプロの視点で発信しています。その他、ビジネス関連やバスケットボール関係の商品レビューもアップしています。
リフォームは必ず相見積もりをとりましょう!

リフォーム工事は、新築工事と違い一定の基準がありません。その家ごと、依頼する業者毎に工事の提案や内容がことなります。特に、適性価格と言う物が分かりにくいものです。

リフォーム依頼の場合は、必ず3社以上の見積もりをとりましょう!

 

価格だけに拘り過ぎることは、工事の質を落とすことに繋がりかねませんが、複数社を比較することで適正な価格や、より良い提案を発見できることが多くあります。

また、既に業者が決まっている場合でも、相見積もりをとることで、金額を抑えることが出来ます。(過度の値引き要求は品質・今後の関係に響くので、注意しましょう)

【おすすめ一括見積サイトの紹介記事】