『リクやん』お役立ちブログ
HOME & LIVING LIFE
お家のこと

コンロ周りの汚れを解決!おすすすめ排気口カバーの実力。

キッチン周りの気になる汚れを1つ解決!排気口カバー評価!
この白いのが排水口カバー。
グリルの排気口を、調理中の汚れから守る便利グッズ!
意外と汚れて、掃除がし難い排気口を上からの汚れをガードしてくれる一品!!
2,790円とお値段もお手頃です。
ヒルナンデスでも排気口カバーが紹介されてましたね。
【形状】
横から見るとこんな感じ!!
サイズ的には、W62cm×H4.5cm×D7cm(一番低いところで2.7cm)です。ワイド60cmのコンロ用です!
もちろん、75cmコンロ用の物もありますし、どちらにも対応できる伸び縮みする物もありました。
伸び縮みするのは掃除しにくそうなので、あんまりかなぁ!
【使い方】
①コンロ使用中
排気口を蓋をするように設置して上からの汚れをガード!

そんなにかさ張らず、かっこ悪くもない。

②グリル使用中
90度傾けて、グリルから排煙できるよに隙間を開けます。
熱気がムワ〜と出てきます。
軽いし、簡単に動かせます!!
たったこれだけの機能のアイテムです!!でもかなり効果ありますよ!
【効果】
3か月使用した状況。毎日2食分調理して、週2回くらいグリルも使っていますが、
このくらいの汚れで済んでいます!!
効果的にも、コスパ的にもオススメ!!!

ABOUT ME
リクやん
最近、家を新築した38歳の3児のオヤジです。住宅関連業界に務める私が、仕事を離れて、自由なことを書いています!!普段、仕事では言えない、本音や私見、偏見タップリです( ̄▽ ̄) 家のプランニングやメンテナンス、暮らしに関する情報を、新築した実体験も交えてプロの視点で発信しています。その他、ビジネス関連やバスケットボール関係の商品レビューもアップしています。
リフォームは必ず相見積もりをとりましょう!

リフォーム工事は、新築工事と違い一定の基準がありません。その家ごと、依頼する業者毎に工事の提案や内容がことなります。特に、適性価格と言う物が分かりにくいものです。

リフォーム依頼の場合は、必ず3社以上の見積もりをとりましょう!

 

価格だけに拘り過ぎることは、工事の質を落とすことに繋がりかねませんが、複数社を比較することで適正な価格や、より良い提案を発見できることが多くあります。

また、既に業者が決まっている場合でも、相見積もりをとることで、金額を抑えることが出来ます。(過度の値引き要求は品質・今後の関係に響くので、注意しましょう)

【おすすめ一括見積サイトの紹介記事】