『リクやん』お役立ちブログ
HOME & LIVING LIFE
お家のこと

ダイニングテーブル用3人掛けベンチ『KAJUベンチ』のサイズ感をレビュー!

『KAJUベンチ皆さんが気になるサイズ感をレビュー
  • 商品情報(メーカーサイトより引用)
  • 実際の使用感・サイズ感

をお伝えしていきたいと思います!

【商品情報】
(概要)
カジュアルに。が楽しい名前の由来のカジュシリー
ズ。コンパクトで軽量。使い勝手のよいシンプルな
ベンチ。テーブルに合わせてお選びいただけるよう
に2サイズご用意いたしました。カバーを取り外す
と、黒のPVCレザー張りのチェアになります。カジ
ュチェアと組み合わせがおすすめです。
 
 
 
 
(詳細)
 【サイズ】W1250×D400× H435
 【希望小売価格(税抜)】22,000円(ホワイトオーク無垢、ホワイトオーク無垢ブラウン)
22,500円(ウォルナット無垢)
(*座面カバー込み)
 【木の種類】ホワイトオーク無垢
ホワイトオーク無垢ブラウン
ウォルナット無垢
 【仕上げ、塗装】ウレタン塗装クリアー色
 

引用元 AMOCC 公式ホームページより

【使用感・サイズ感】

我が家ではカジュベンチのW1250サイズのホワイトオークのタイプを購入しました!!
夫婦2人と子供3人の5人家族の家庭です。一般家庭よりも少し多いのもあって、
ダイニングセットの片側はベンチタイプにして子供3人が座れるように設定して
おります。末っ子が1歳なので、まだ2人で使用していますが、数年後役立つ予定です!!

【我が家のKAJUベンチ】


W1250サイズのターキッシュブルーをチョイス!!W1500のダイニングテーブル
にピッタリサイズです!!
サイズ的にはベンチがH435mmで写真のダイニングテーブルが720mmサイズです。
サイズ感の参考にしてみてください!!


ターキッシュブルーのカバーはマジックテープで外すことができます。
もちろん洗濯も出来ますし、イメージを変えて元のブラックの合皮(?)素材で
使用することも可能です。

【子供が座ったところ】

147cmの6年生と1歳児、118cmの2年生が2人が座ったら、こんな感じになります!!

子供だったら3人掛けで余裕で座れます。

夫婦2人の家庭でもお友達3人きても対応できるダイニングセットに出来ます・

背もたれがないという点はありますが、子供がダラダラもたれて食べるのを防ぐ

効果もあります(笑) これはどう捉えるかですね・・・


 

【まとめ】
我が家のダイニングセットはセットではなく、机とチェア・ベンチをそれぞれ別で買い揃えました。色はオークで統一してなるべくセット物に見えるように工夫しました。
今回ご紹介した『KAJUベンチ』は数あるベンチの中から、シンプルでオシャレ・生地が洗える機能、サイズがちょうど良いという点と何より価格が手頃という点で決定しました。
無垢素材のベンチの中では割安だと思います!!
 
新築された方や模様変えをお考えの方に参考にして頂ければと思います。
ABOUT ME
リクやん
最近、家を新築した38歳の3児のオヤジです。住宅関連業界に務める私が、仕事を離れて、自由なことを書いています!!普段、仕事では言えない、本音や私見、偏見タップリです( ̄▽ ̄) 家のプランニングやメンテナンス、暮らしに関する情報を、新築した実体験も交えてプロの視点で発信しています。その他、ビジネス関連やバスケットボール関係の商品レビューもアップしています。
リフォームは必ず相見積もりをとりましょう!

リフォーム工事は、新築工事と違い一定の基準がありません。その家ごと、依頼する業者毎に工事の提案や内容がことなります。特に、適性価格と言う物が分かりにくいものです。

リフォーム依頼の場合は、必ず3社以上の見積もりをとりましょう!

 

価格だけに拘り過ぎることは、工事の質を落とすことに繋がりかねませんが、複数社を比較することで適正な価格や、より良い提案を発見できることが多くあります。

また、既に業者が決まっている場合でも、相見積もりをとることで、金額を抑えることが出来ます。(過度の値引き要求は品質・今後の関係に響くので、注意しましょう)

【おすすめ一括見積サイトの紹介記事】