『リクやん』お役立ちブログ
HOME & LIVING LIFE
バスケットボール

ミニバス プラクティスシャツのサイズ感

ウチの小学生の娘がバスケをしています。練習着を購入する際に、最近はほとんど楽天・アマゾンでの購入のため、どのサイズにするかに悩んでしまいます。
現在、小学6年生、身長148cmとちゅ〜と半端な背丈のため、大きめで着せたいな〜とか思っても、大人のS?子供の160cm?? どう違うねん・・・と
備忘録も兼ねて、投稿しておきたいと思います。
是非、参考にして下さい!!

プラクティスシャツ

今回、私の趣味で独断と偏見で選んだ、可愛いだろうというプラクティスシャツとパンツがこちらです!!

コンバース レディースSサイズ

コンバースのプラクティスシャツ、商品名は良く分かりません。ホワイト/ネイビーのカラーをチョイスしました。楽天とかですぐに出てきます!

プラクティスパンツ

そして、プラクティスパンツはこれ!!

【正面】型番:XB7635
側面 レディースSサイズ

セットでコーディネート

組み合わせるとこんな感じ!!

組み合わせのイメージ

小学生女子にぴったりの可愛い感じに仕上がると思います!!
おっさんチョイスですが・・・大丈夫でしょう。。。うまい感は全くないです(笑)

148cmの娘が着てみました!

正面
後ろ
側面

小さい・・・多分、世の中で言うぴったりサイズ!!なんだと思いますが、大きめに着せたかった、私からすると小さい・・・小さい・・・泣
そのうち、下の子に回します・・・

『asics』も『コンバース』もSサイズは152cm〜157cmとなっていましたが、着せた感じだと152cmにぴったりと言ったサイズになっています。
158cmの方が着ると確実にピチピチになると思います。最近はピタピタで着るのが流行っているのかな??
大きめに着るなら、Mサイズ157cm〜162cmを購入した方が良いですね!!

公式オンラインストア

まとめ

バスケットボールウェア「コンバース」「asics」は、ぴったり着たければメーカー表記のサイズを買う!大きめに着たければ、1サイズ大きめを買うとイメージ通りになります!!

私のお勧めは、150cmの人はMサイズ!!

番外編

二番目の2年生(118cm)に着せてみました!!

118cm

ガバガバですね!!ワンピースみたいで可愛い(笑)30cm身長差がありますからね・・
中間くらいのサイズが良いですね!

ABOUT ME
リクやん
最近、家を新築した38歳の3児のオヤジです。住宅関連業界に務める私が、仕事を離れて、自由なことを書いています!!普段、仕事では言えない、本音や私見、偏見タップリです( ̄▽ ̄) 家のプランニングやメンテナンス、暮らしに関する情報を、新築した実体験も交えてプロの視点で発信しています。その他、ビジネス関連やバスケットボール関係の商品レビューもアップしています。
リフォームは必ず相見積もりをとりましょう!

リフォーム工事は、新築工事と違い一定の基準がありません。その家ごと、依頼する業者毎に工事の提案や内容がことなります。特に、適性価格と言う物が分かりにくいものです。

リフォーム依頼の場合は、必ず3社以上の見積もりをとりましょう!

 

価格だけに拘り過ぎることは、工事の質を落とすことに繋がりかねませんが、複数社を比較することで適正な価格や、より良い提案を発見できることが多くあります。

また、既に業者が決まっている場合でも、相見積もりをとることで、金額を抑えることが出来ます。(過度の値引き要求は品質・今後の関係に響くので、注意しましょう)

【おすすめ一括見積サイトの紹介記事】