『リクやん』お役立ちブログ
HOME & LIVING LIFE
バスケットボール

スポルディング ケイジャーリュックを徹底評価!!

こんにちは、『リクやん』です。

今回は、スポルディングのバスケットボール向けリュックのケイジャーリュックについてレビューします。サイズ感・収納量・デザインなどなど・・・色々な口コミ出てますが

めっちゃ、おすすめですよ!!

ちなみにケイジャーとはバスケットボールプレイヤーという意味らしいですよ!?

ケイジャーバックのデザイン

小学校6年生の娘のためにケイジャートゥルービリーバーズをチョイス。

サイズ:W35×H57×D32 容量:32L

シンプルデザインでブラックにイエローのアクセント。オシャレに目覚め始めた娘も気に入ってくれたようです。色柄・サイズ違いで60種類くらいあるみたいだから、老若男女誰でも気に入るデザインが見つかる!?かも・・・

ケイジャーリュックの機能性

シューズポケットに入っているのは娘用の22.5cm GELPRIMESHOT SP4です。私の26.5cmのジョーダン5も余裕で収納できました。ボールポケットには中学女子向けの5号球が入っています。7号球でも余裕で収納できますよ!

両サイドのポケットには500mlのペットボトルがすっぽり入る仕様で、ベルトで固定すれば逆さまにしても落ちにくいようになっています。考えてるな〜!! 分かりにくいですが、右は内部の区分けポケットです。背中側に設けてあり、小物の収納に役立ちそう。

ちょっと残念ポイントというか、仕方ないんですけど

四角の部分がフロントにバッシュを収納しているので、その分出っ張ってます。丸印はバスケットボールが出っ張っているので、中の収納スペースを圧迫しています。             仕方ないですけどね・・・ 

ケイジャーリュックの収納量

娘が試合の時に持っていくもので収納量を検討してみました。スポーツタオルが2枚、ユニフォーム上下、練習着上下、スウェット上下、膝当て、1Lの水筒を収納してみました!!

この通り、きっちり収納することができました!!靴下や下着などの小物はまだ入ります。ユニフォームやスウェットなど収納せずに着ていくものもありますので、お弁当やお菓子やパンなども余裕で収納可能です。

泊まりの遠征などでなければ、ケイジャーリュック1つでボール、バッシュも収納して出かけることが出来ます!!

ケイジャーリュックのサイズ感

ケイジャーリュックは高評価!!

実質価格¥10.000程度ですが、デザイン・機能性・サイズ感共によく出来たリュックです!何よりこのバック一つでバスケの試合に出かけられるという快適性を娘も気に入っています。そして、臭いの気になるバッシュとボール、ユニフォームなどを分けて収納できるというのも素晴らしい点ではないでしょうか?

バスケ用のカバンで迷っている方がいらっしゃいましたら、是非ご参考にして下さい。本当におすすめですよ!!

ABOUT ME
リクやん
最近、家を新築した38歳の3児のオヤジです。住宅関連業界に務める私が、仕事を離れて、自由なことを書いています!!普段、仕事では言えない、本音や私見、偏見タップリです( ̄▽ ̄) 家のプランニングやメンテナンス、暮らしに関する情報を、新築した実体験も交えてプロの視点で発信しています。その他、ビジネス関連やバスケットボール関係の商品レビューもアップしています。
リフォームは必ず相見積もりをとりましょう!

リフォーム工事は、新築工事と違い一定の基準がありません。その家ごと、依頼する業者毎に工事の提案や内容がことなります。特に、適性価格と言う物が分かりにくいものです。

リフォーム依頼の場合は、必ず3社以上の見積もりをとりましょう!

 

価格だけに拘り過ぎることは、工事の質を落とすことに繋がりかねませんが、複数社を比較することで適正な価格や、より良い提案を発見できることが多くあります。

また、既に業者が決まっている場合でも、相見積もりをとることで、金額を抑えることが出来ます。(過度の値引き要求は品質・今後の関係に響くので、注意しましょう)

【おすすめ一括見積サイトの紹介記事】