『リクやん』お役立ちブログ
HOME & LIVING LIFE
お家のこと

子供の身長記録・思い出に「身長計 ステッカー」

思い出に、子供の身長を記録しておきたい!でも、新築やアパートで壁に落書きするのは嫌だ。という人も多いはず。我が家も、新築で壁に直接書くのはなあ~と思っていたところ、このアイテムを発見しました。ネットで購入してみると、想像していたものと全く違ったので、記事にします。購入前に参考にして下さい。

身長計 ウォールステッカー

その名の通り、壁に貼るメモリ付きのステッカーです。結構、色々な種類や柄が売られているので、お家の雰囲気に合わせて選択できます。

①シールタイプ

壁に貼って剥がせるタイプ。壁を傷つけずに、気軽に計測できます。ただ、長い間保存するのはどうなんだろう??


②タペストリータイプ

壁に引っかけておいて、使うタイプ。純粋に計測ようならいいかも知れませんが、今回の目的の記録として残すのには向かないかも!


③木製本格派

これはなかなか、かっこいいけど家の木の雰囲気と合わないのと、12,000円と高すぎ・・・。記録用としては最高だけど。


我が家で購入したもの

我が家で購入したものはステッカータイプで、シンプルなものにしました。基本的にホワイトを基調にオークの木目とブラックの金物がアクセントになった家です。

スヌーピーを貼るかどうかは別として、こちらのものが購入したものです。

梱包内容はこんな感じです。

想定外だったのは、一枚のステッカータイプの物が来ると思っていたら、文字の部分だけが樹脂で出来た、立体感のあるシールが来ました。

なので、位置決め用の下地シートを貼って、1枚ずつ樹脂製のシールを貼っていくという、とてつもなく面倒くさい商品でした。

壁に貼って

イメージと違いすぎたので、気の棒を買ってきて、それに貼り付けてから、壁に設置することにしました。

我が家の完成形

まとめ

木に貼り付けたことで、結構雰囲気の出る仕上がりになりました。通常のステッカータイプのものよりも、上部で長持ちするものが完成しました。結果的に、たまたまですが良いものが出来上がりました。ネットショッピングだと、届いてみないとわからないところがあるので、参考までにアップしました。参考にして見て下さい。

ABOUT ME
リクやん
最近、家を新築した38歳の3児のオヤジです。住宅関連業界に務める私が、仕事を離れて、自由なことを書いています!!普段、仕事では言えない、本音や私見、偏見タップリです( ̄▽ ̄) 家のプランニングやメンテナンス、暮らしに関する情報を、新築した実体験も交えてプロの視点で発信しています。その他、ビジネス関連やバスケットボール関係の商品レビューもアップしています。
リフォームは必ず相見積もりをとりましょう!

リフォーム工事は、新築工事と違い一定の基準がありません。その家ごと、依頼する業者毎に工事の提案や内容がことなります。特に、適性価格と言う物が分かりにくいものです。

リフォーム依頼の場合は、必ず3社以上の見積もりをとりましょう!

 

価格だけに拘り過ぎることは、工事の質を落とすことに繋がりかねませんが、複数社を比較することで適正な価格や、より良い提案を発見できることが多くあります。

また、既に業者が決まっている場合でも、相見積もりをとることで、金額を抑えることが出来ます。(過度の値引き要求は品質・今後の関係に響くので、注意しましょう)

【おすすめ一括見積サイトの紹介記事】